猫田にゃんの覚書き

猫田にゃんの覚え書き

自分で忘れないよう知識を整理するまとめ帳

2018-12-16から1日間の記事一覧

【ネタバレあり】メモオフ4(6/8)

メモオフ4紹介 6/8 カフェ編、花祭果凛シナリオの一部抜粋。 ここではカリンシナリオ詳細を紹介するのではなく、TRUESTORYにもつながる陵いのりとの決着場面を紹介しておきたい。 いろいろな事があって、いつの間にか鷺沢一蹴の心には、花祭果…

【ネタバレあり】メモオフ4(5/8)

メモオフ4紹介 5/8 学園編、藤原雅シナリオ一部抜粋。 ここではミヤビシナリオ詳細を語りたいわけではなくて、TRUESTORYに至る下準備として陵いのりとの決着場面を紹介したいだけである。 シナリオ中盤で鷺沢一蹴が、まとわりつく飛田扉を追い…

【ネタバレあり】メモオフ4(4/8)

メモオフ4紹介 4/8 学園編、陵いのりシナリオ卒業式エンド。 恐らくだが八割がたの初回プレイヤーは、最初に陵いのりシナリオを見ると思われる。冒頭の不可解な行動の謎を知りたくなるため。 ただ、TRUESTORYシナリオが解放されないと真相究明…

【ネタバレあり】メモオフ4(3/8)

メモオフ4紹介 3/8 各ヒロインシナリオ。 メモオフ4それから、は大変難解な物語である。 メインヒロインの不可解な行動の真相になかなか辿りつけない。いったん真相らしきものに至っても、それは的はずれだった、というどんでん返しが最後にある。伏線…

【ネタバレあり】メモオフ4(2/8)

メモオフ4紹介 2/8 オープニング動画。 第4作それからのオープニング動画。 曲名「それでも君を思い出すから」 歌手は有名声優の水樹奈々さんである。 芦鹿島電鉄線の桜峰駅にある踏切。この踏切は海に面している。遮断器がしまり、主人公鷺沢一蹴(イ…

【ネタバレあり】メモオフ4(1/8)

メモオフ4紹介1/8 突然の別れ。 メモリーズオフ第4作。それから。 「かけがえのない想いを乗り越えて」 この作品は難解である。陵いのりの不可解な行動が、彼女の意に沿わないことだと誰でも感づくが、その理由が分からない。 頑なに口を閉ざし、主人公…